2011年07月11日

だからマックローに・・・ですってば

ハイキャパカスタム続きます。
ハイキャパ5,1バックアップ君ですが(一応ロングがメインだけど・・・現時点で初速的に厳しい+何かあったときにやっぱ予備銃って必要だよねぇ~って事で)
まっくろカスタムを目指していたんですが・・・


やっぱ擦れるところは塗装じゃー無理みたいですね。
だからマックローに・・・ですってば
動作確認の為に10発程度撃っただけでもうはげてキタ・・・
やっぱ焼き入れないとダメなのかな?

って事で
買ってきちゃいました。黒いスプリングガイドを
だからマックローに・・・ですってば
赤風呂、エチゴヤ、スーパーガンと見て回り店頭にあったのがコレだけでしたねぇ・・・
需要無いのかしら?ブラックSPガイドって。
皆、ピカピカでも結構気にしないで使っているんでしょうか?(ハイキャパいぢる人が少なくなったのかな?)

まぁ、一寸心配ちゃんなPDI製(過去に何度もイタイ目みてる)ですが・・・スプリングガイド駄目だったらマジおしまいだよなぁ~
って感じで購入。

で、ついでに隣で売ってたKMのTNバレルも購入。
だからマックローに・・・ですってば

色合い的には黒いPDIが良いんですが・・・
HP見たところ、HOP切りカキが純正と同じじゃなくって、PDIアレンジな形状にしてあるみたいですし(あー危険な香りがぷんぷんだわ)
それに・・・01ってちょっとタイト過ぎる気がするんですけどねぇ・・・どうなんでしょ?
BB弾だって、同じ種類、重さの物でもロット差とかあるわけだし・・・あんまタイトにすると対応でけねぇこともあるんじゃないかしらん?と。
どっかのお店のカスタムブログの記事では、01バレル交換だけだと初速下がった的な事も書いてあったしねぇ。
なんせ、予備マグ8本もある訳で・・・全部カスタムバルブにするお金はござーませんしね。
ま~
性能的には純正より下がって無ければ良いんで
無難にKMにしとくか(ライラのは高い)って感じでさぁーね。

早速ちょちょっと交換。

見た目黄色くて萎えるマズルが
だからマックローに・・・ですってば

ビシッとしまった感じになりやしたね。
だからマックローに・・・ですってば

で、
硬いものと擦れないグリップスクリューはまだ大丈夫みたい(六角レンチで一寸傷ついちゃったけどね)
ハンマーはむっかし組んだ、黒染めハンマーなんで(だいぶ色落ちしてきたけど)取りあえずバックアップ君はオールブラックスになりました。
まーここも4,3のパーツが入手できれば交換するつもりっす。



ヤフオクでやっすく落とした、フリーダムアートさんの4,3用フラッシュサイトと5,1用アンビセーフティも、届きました。
だからマックローに・・・ですってば
フラッシュサイトは5,1に、アンビセーフティは4,3につけマッスル。

今後は
4,3のインナーバレル交換(やっぱ黄色は嫌だ)
グリップ交換(タニコバか・・・純正予備を手に入れてステッピング等カスタムって手もありかなぁ)
余ってるパーツでナイトサイト化(トリチウムサイト何処か出してくらさい)
って感じかなぁ。

あーー
しっかし
これ使ってゲームしてぇ~なぁ~。ホント




同じカテゴリー(東京マルイ ハイキャパシリーズ)の記事画像
まっくろくろすけにしてやる!!
コバづくし@ハイキャパ
ハイキャパ カスタムパーツ購入!
同じカテゴリー(東京マルイ ハイキャパシリーズ)の記事
 まっくろくろすけにしてやる!! (2011-07-07 03:17)
 コバづくし@ハイキャパ (2011-07-07 02:58)
 ぶれないことにしたんだ・・・ (2011-07-04 00:52)
 ハイキャパ カスタムパーツ購入! (2011-07-03 02:30)

Posted by makoto  at 01:34 │Comments(0)東京マルイ ハイキャパシリーズ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。