2011年07月07日

コバづくし@ハイキャパ

ピストンカップが劣化でダメになっていたハイキャパちゃんを直しました。
スーパーガンで、店頭に並んでいるのは・・・ライラ、PDI、タニコバの三種類。
ライラ、PDIは電動のピストンヘッドに近い感じでOリングでピストンヘッド+Oリングタイプ
タニコバはピストンカップタイプ。
値段はライラが¥1200程度、PDIとタニコバは¥800程度
んーー
今回タニコバカップがグズグズになっちゃってた訳で・・・過度の耐久性ってのは期待はできないけど。
結局Oリングめくれちゃうのが原因な箇所にOリング機密のカップで問題無いのかな?って疑問も(まぁ純正とは構造が違うんだけどね)
結局はOリング部分の劣化はあるだろうし・・・ま、取りあえずPDIは無しかな(ウェブで問題あるような情報もあったし、今までPDIで泣いたことも数知れずあるしねぇ(^_^;))
つーわけで後はライラかタニコバか・・・ライラのアルミ製ってのが一寸微妙にどーだろ?って気もするなぁ。
ブローバックの衝撃強くなりそうな気もする(耐久性を考慮したらあまり強いのは要らない方っす)んだよなぁ。
まー面白くは無いけど、今まで使用に問題の無かったタニコバにするかな~・・・なんせ安いし
って事でタニコバにしました。


コバづくし@ハイキャパ
タニコバカップ
これにピストンリターンスプリングが付いきてお得な感じ。
つーかバリあんじゃんw


店頭に二個あったんで、取りあえず二個購入。
いずれもー一個買って全てタニコバ製カップにするつもりっす。

帰りに赤風呂によってみたら、中古(未開封品)のハイキャパ5,1用タニコバ製メタルアウターバレルブラックがあった。
3、8kか・・・安っ
・・・
なんだよ~もーちっと前にあれば良かったのにぃ・・・ライラのSASバレル買っちゃったじゃんけ~
と思いつつも、もー一丁もブラックにしたいよなぁ(5,1のピカピカバレル&スプリングガイド&ハンマー嫌い)
ってことで、資金的に厳しかったんですが、購入しました


コバづくし@ハイキャパ
つーわけで、今回はタニコバづくしっすね。


コバづくし@ハイキャパ
ちなみに、ライラとタニコバのアウターバレルの色合いの比較。
ピカピカがタニコバ・・・好みで言ったら断然ライラだったり。


次は、グリップかな・・・(BWC製ディンプルグリップすっげー欲しい。けど何処にも無いねぇ(T_T))




同じカテゴリー(東京マルイ ハイキャパシリーズ)の記事画像
だからマックローに・・・ですってば
まっくろくろすけにしてやる!!
ハイキャパ カスタムパーツ購入!
同じカテゴリー(東京マルイ ハイキャパシリーズ)の記事
 だからマックローに・・・ですってば (2011-07-11 01:34)
 まっくろくろすけにしてやる!! (2011-07-07 03:17)
 ぶれないことにしたんだ・・・ (2011-07-04 00:52)
 ハイキャパ カスタムパーツ購入! (2011-07-03 02:30)

Posted by makoto  at 02:58 │Comments(0)東京マルイ ハイキャパシリーズ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。