2011年07月03日

ハイキャパ カスタムパーツ購入!

来るべきインドア戦線にそなえて、現在のメインアームであるハイキャパ君たちの戦闘力を向上すべくカスタムパーツを買ってきました。
つーか、最近は赤風呂にもエチゴヤにもハイキャパのパーツが無くって、ハイキャパのパーツって品薄なのねぇ・・・って思っていたんです。
で、ひっさびさにリポバッテリーを見にスーパーガンに行ってきたんです。
そーしたら、あーた、あるじゃないですかぁ~。
ま、一時期の様にうじゃうじゃとは無いですが・・・ちょーーど欲しいな。と思っていた物があって・・・バッテリーだけ買うつもりだったんですが、ハンドガンのパーツも買ってきちゃいました。

フリーダムアート製 4,3フラッシュサイト タイプN
ほんとーは5,1モデルのフロントサイトだけ交換したかったんですが・・・
4,3セットから流用する事にしました。4,3にはリアサイトだけ交換です。
ハイキャパ カスタムパーツ購入!

いや、ほんとーは光るサイト、トリチウムサイトが欲しいんです。
ライラさん出してください(PX4用みたいなやつ)
大陸系パーツメーカーさん出してください(極度にあぶいのは嫌だけど)
・・・
早速装着

4,3はリアサイトだーけ。でこんな感じ↓
ハイキャパ カスタムパーツ購入!
ノーマルは下に着弾する傾向があるらしく、それが無いとのこと。
まぁ、フロントサイト自体を付属の集光サイトを使わないから・・・どーなんだろ?って感じかな。
リアにポイント用のドット穴があるから、畜光剤やホワイト入れたらどうだろ?

5,1にはフロントサイト
ハイキャパ カスタムパーツ購入!
フロントサイトの見やすさは素早く正確な射撃に繋がるんです!
APSカップの練習で集光サイト使ってるんですが、狙いやすさに惚れたんです!!
ただ、強度的に一寸ハードに使うには不安・・・かな


でもーいっこ
ナインボール製ハイキャパメタルアウターバレルSAS
ハイキャパ カスタムパーツ購入!

5,1のピカピカバレルは気に入らない(ハンマーも気に入らない)
つーのもあるんですが、持っていたハイキャパ5,1がこんな感じの物なんで
ハイキャパ カスタムパーツ購入!
名前は忘れたんですが、確かファイアフライ製のロング インナー&アウターバレルを組んでいます。
当時、アウトドアーでハンドガンナーするのに組んだ記憶があるんですが、アウターバレルぎりっちょんまでインナーが来ていて、ノーマルの電動とタメ張れるくらい初速が出ます。
ただ・・・ちょっとかっこ悪いですよね@アウターバレル。
前々からサイレンサー仕様にしたいな~って思ってはいたんです。
まー
先日のインドアまでハンドガンはあまり興味無い時期が長かったんで(一時は全て処分するつもりだった@ハイキャパ系)倉庫で眠っていたやつなんですけどね。
これを機会に復活させようかなと。

ファイアフライの集光フロントサイトと共に組みました
ハイキャパ カスタムパーツ購入!
やっぱアウターバレルよかサイレンサーですよねぇ~
まーもっと欲を言えば、サイレンサーも段差無しのストレートな感じのがガバには合うかな~って気がシル。

とーり合えず、コレで機能的には完成系かな。
後は、ハンマーとグリップネジを4、3のに変えればパーペキ。

発展形としては、マグウェルやら大陸性のハイキャパ用C-MOREを組んでインドアスペシャルにしてみたい気もするけど・・・
そこまで行くと、一寸タクティカルな感じじゃー無くなってきちゃう気がするんだよね~。

取りあえず、次はコレで行くっしょ。




同じカテゴリー(東京マルイ ハイキャパシリーズ)の記事画像
だからマックローに・・・ですってば
まっくろくろすけにしてやる!!
コバづくし@ハイキャパ
同じカテゴリー(東京マルイ ハイキャパシリーズ)の記事
 だからマックローに・・・ですってば (2011-07-11 01:34)
 まっくろくろすけにしてやる!! (2011-07-07 03:17)
 コバづくし@ハイキャパ (2011-07-07 02:58)
 ぶれないことにしたんだ・・・ (2011-07-04 00:52)

Posted by makoto  at 02:30 │Comments(0)東京マルイ ハイキャパシリーズ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。