スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年05月05日

久々のサバゲーだった訳で・・・思うこと

先日行ってまいりました(*゚∀゚*)@サバゲー
初手の予定日が雨でぶっ潰れてしょげていたところ妻どんがもう一日時間をくれたので行けました(ありがくまー)
いやー
やっぱ楽しいよな~サバゲーっててつくづく思いましたね。

場所は千葉のインフィニさんって比較的新しめのフィールド。
えーっと名前何だっけ?サバゲーで動画とっている人たちの集まりの貸切でした。
設備もしっかりしていて(有料だけどシャワーもあった!)中々良いフィールドでしたね

まースナイパーするには一寸開けすぎな感はありますが・・・
ハードバリゲード的な要素も沢山あったんで、ウルバヌスで参加してそっち系で戦っても楽しそうかも。

今回はほぼ単独で動きました。
形としては、遠距離での撃ち合い~距離が徐々につまり時間で衝突って感じが多かったかな
まー単調といえば単調ですが(^^ゞ
でも、今の体力じゃー足を使ってとかもできないしねぇ。こんなもんかと。
あー
こんな戦い方だったんでデッド率が非常に低かった。
2回くらいかな?回復戦とかも含めて。
うーん、それはそれで今考えるともっとアグレッシブに行くべきだったか?
って反省点でもあったり。
ただねぇ
流速系の人がいて、見える、こっち届かない、でも向こうは届く
くらいの距離でうまーく、いやーな感じで戦っててねぇ(´ω`)
それでゲーム中盤くらいが中々展開しなかったんだよねぇ。
フィールド的にあっちこっちから回れる感じでも無かったんで・・・膠着も多かったんだけど
ま、
そーしたらそーしたで
死なないコツは流速系の人との撃ち合いには付き合わないことかな~(結構それで皆バタバタやられてたからなー)
気づいているけど撃って来ない。
それだけでも結構プレッシャーになるものだし、逆に撃ち返す事でこっちの射程見られちゃうし、周りからも目立って撃ち込まれちゃうんだよね。


事前のスナイパー準備にも関わらず、何だかんだで半日もスナイパーしませんでした(^-^;
つーのも、用意したG36狙撃仕様(事前にエアブレーキピストンとか組んだ奴)の調子つーか、弾道がイマイチで。
初速の安定度はほぼ1m/s以内に収まっている事を考えると・・・
後はバレル、パッキン周りだよなーって感じ。
んー、バレルを参式+電気クラゲってーのが裏目に出た感じかな~。
弾道見てパッキン組み直しとかする余裕つーか、時間があれば良かったんだけどねぇ。


サブで持っていった次世代ドノーマルがすっげー良い感じで、ずーっとそれ使ってました。
ガショガショするのにギリー来ててもしゃーあんめぇ。って感じで・・・
ギリー着て戦ったのは2ゲームくらいでしたねぇ
いやーしかし、改めてマルイのポテンシャルの凄さを感じましたねぇ。
つーか、弾道自体を考えればドノーマル+良い弾を使うだけで狙撃銃になっちまいますからなぁ。
まーカスタムする人はあまり面白みも無いってご時世なんでしょうけどねぇ・・・
時間がなくなった今の自分の身としてはありがたいこってす。

このままだと弄ったG36狙撃仕様君が可哀想なんで、次回までに組み直して使うつもりですけどね(パッキンはノーマルに戻してみようと思う)

後はせっかく良いギリースーツ買ったんだかから、もうちっと装備関係についても煮詰めていきたいところっすね。
つーのも、ギリーだと装備そんなにつけられないんですよ。
今回も予備マグ×2、サイドアーム、サイドアームマグ着けてめいいっぱいだったから。
コレが16系マグなら予備マグスペースを×4にできるんだけど、G36マグはかさばるからな~。
まー
解決策としては・・・横のサイズで装備をこれ以上増やすのは物理的に無理があるから(×2マグポーチにするとかさばりすぎるし)なー
スプリング給弾式の多弾マグの導入ってのが手っ取り早いかな?

まぁ、今手持ちのを手直しするのと並行して次世代G36の狙撃仕様も作りたいなーと。
だってノーマルでこんなに弾道凄いんだも~ん。
後リコイルキャンセルして、エアブレーキピストン組んで、落ちた初速分バレル長で稼げばすぐに静かで当たる銃になりそうだしねー
ま、G36系じゃなくてスカーでも良いんだけど・・・どうなんだろ?ドノーマルスカーの弾道をスコープ越しで見る機会があれば・・・それもアリかなって気もするけど。

後は・・・
BDUに関してフロンティアで格安で買ったツナギ(トゥルースペックでマーパット柄)の使いかってが抜群にヨカッタ。
うち激胴長短足なんで匍匐とかかがんだり立ったりしてると、上着がずってきてズボンから出てきちゃってすこぶるカッコ悪い&メンドくさいんだけど、その心配が全く無いわけで。
こりゃー快適じゃん!って感じ
今度、インドア用に黒とカーキも買うつもり。
フロンティアだったら確か¥6000くらいだったからBDU上下で揃えるのよりもお買い得。
あー
単色とかだったらガテン系でもイイかもなー(試着出来るところで値段とサイズ見てくっかな)

さて、さて
次は何時参加できるかな~
今年、もう一ゲームくらい出たいな~
でも、身の回りがそんな状況じゃないしな~
来年かな~( ;∀;)  


Posted by makoto  at 03:11Comments(0)ゲーム参加記