スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年10月07日

PMCデビュー

先日の日曜日にチームの定例戦があって、PMCを初めて使いました。
と言っても、すでに純正の形からずいぶん離れていますが…。


Sシステムのリトラクタブルストックを移植、ブラックホークのストックマグポーチを使いラージバッテリー化@配線むき出し。
マガジンの側だけ使ってバッテリーを目立たなく、てかポーチの中で浮かなく…なんて考えもしたんだけど、ラージセルは太すぎて入りませんでした。
もーちょっとポーチがしっかり固定できれば良いんだけど…。激しく動くと結構動きます。
ゴムやテープで固定した方が良いかも知れない…んだけど、それだとブラホ製品買った意味がねぇ~。
kmやライラのバッテリー用ポーチ買えっよって話になっちゃう…でひょ?。


配線、コネクターは保護ってか目だたなくしてあります。
ストックチューブ内に配線這わせれば(ストックinバッテリー化も)スマートなんだけど…ノーマルじゃぁちょっとフレーム強度が心配なんだよね。
それにバッテリーの融通も利かないしねぇ。

ハンドガード部分はレールむき出しだと握る際に結構痛い。カバーを買ってつけておくのがいいと思う(危ないし)



ダットサイトはタスコのMD33ver1を載せました。
ハイエンドなダットサイトはエイムポイント、Eotech、トリジコンリフレックスサイトを使ったことがあるんだけど、個人的にはこのMD33ver1(ver2はダメだけど…)が一番使いやすい、ってかすぐれ物だと思うなぁ。
残念なのは33mmチューブだとマウントに選択肢が無いってところですね。そのあたりタスコさん頑張ってほしいものです(タスコのみの太さなんだからさ)
まぁ…マウントに選択肢が無いのはEotechも同じか…


で、PMCの使い勝手はどーか?と言うと…マルイ電動ガン、悪いわけがない。
後は、この銃自体の形からくる使い勝手の話になってきちゃうんだけど、個人的にはグリップが細いってか…細すぎです。
さっそくマグプルグリップに変更する予定…ついでにストックもマグプルにしようかなぁ。

  


Posted by makoto  at 01:44Comments(0)東京マルイ PMC