2011年05月09日

NATO軍払い下げ ITSライトハンドガード装着

先日ヤフオクで落札した

希少実物Heckler & Koch MP5 ITSタクティカル・ライト 
グリップ  IRフィルター付き
NATO軍 USED品

ですが、GW中に届きました。
百分は一見・・・ですね。こんな感じの物です。


NATO軍払い下げ ITSライトハンドガード装着

パッと見の程度は中の下って所でしょうか。
傷、ライト部分の塗装のハゲがパッと見で分かります。
くたびれちゃってること。
ま、そのあたりは了解済みで落札したから良いんですが。
ごつくて重いですね。大陸性の物を以前持っていたのですが、その1,5倍くらい重いんじゃないかな?


NATO軍払い下げ ITSライトハンドガード装着

スイッチは二種類ついています。
先についているON-OFFスイッチがメインスイッチ(かな)。
ここをONにして長っぽそいスイッチを押すとライトがつきます。
横長スイッチを離すとOFFになります。常時点灯状態にはなりません。
スイッチの感触が悪いってか、好きじゃないタイプのスイッチ。押したときのメリハリが無い感じ?。
まーこりゃ元々の仕様なんでしょうけど・・・。


NATO軍払い下げ ITSライトハンドガード装着

ITSってメーカーはあんまし知らない。
スエーデン製なのかな?



NATO軍払い下げ ITSライトハンドガード装着

IRフィルターを外したところです。傷だらけや~ん。
・・・フロント部分の傷は酷いですね。
出品者さんがIRフィルターをつけて売った意味が良く分かりますなぁ~。
そのうち傷を整えて塗装しようかな。



NATO軍払い下げ ITSライトハンドガード装着

電池はCR123Aを二つ使います。
シュアの6Pと同じ。光量も大体おんなじくらいかな(LEDになる前のやつ)
バルブが合えばLED化したいところ。

NATO軍払い下げ ITSライトハンドガード装着

NATO軍払い下げ ITSライトハンドガード装着
CYMA純正グリップと比較。
両方とも丸いMP5には無い引っかかりがあります。
コレは・・・もしかしてCYMAって実物ハンドガードと同じ構造になっている?
もしかして無加工で着いちゃったりする?

なーーんて思っていたら。


NATO軍払い下げ ITSライトハンドガード装着

そう、無加工で着いちゃいました。
ガタも少なく、まるで「あつらえたようにピッタリだぜ!!」


つーことで、サクッと着いちゃいました。
ある意味感動。
つー事は・・・
シュアのMP5用ハンドガードとかも無加工で着いちゃうんじゃない?
って気もします。

いかちくって、カッコ良くなりましたね~。
しかし重いな、コレ。





同じカテゴリー(CYMA製 MP5系)の記事画像
CYMA製 MP5A5 固定ストック化 その弐(てか完成)
CYMA製 MP5A5 固定ストック化 その壱
CYMA H&K MP5A5 初期メンテナンス完了~!
CYMA製 H&K MP5A5入手しました(箱出しインプレ)
同じカテゴリー(CYMA製 MP5系)の記事
 MP5ライトハンドガード (2011-05-02 00:47)
 CYMA製 MP5A5 固定ストック化 その弐(てか完成) (2011-02-03 01:03)
 CYMA製 MP5A5 固定ストック化 その壱 (2011-01-31 00:24)
 CYMA製 H&K SD6届いた~…んが (2010-12-27 23:22)
 CYMA H&K MP5A5 初期メンテナンス完了~! (2010-12-24 00:46)
 CYMA製 H&K MP5A5入手しました(箱出しインプレ) (2010-12-23 22:37)

Posted by makoto  at 04:09 │Comments(2)CYMA製 MP5系

この記事へのコメント
非常に悪い出品者ですw
Posted by 通りすがり at 2011年05月09日 09:37
ん?出品者さんかしらん?
まぁ、もともと半バクチで買ったものですし~。
概ね満足していますョw
Posted by makoto at 2011年05月10日 00:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。