スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年08月04日

イベント行って装備を買う・・・あれ?

今日は浜松町で行われるブラックホールに行って装備を見てくる
はずだったんだけど
午前中は、リフォームする実家に置いてあるガラクタを片づけてて…いやーでるわでるわのゴミの山。
使っていない古いコンポやら、ディスクトップのPCやら、ボール盤やら、サバゲーグッズやらを片付け、ゴミ袋45ℓ×7袋処分。
窓を開け、扇風機で風を送り込んでも暑いものは暑いわけで、じっとしていても汗が出るような環境での作業を2時間。
既にこの時点で汗だくでつ。
んで、昼からイベント行くべ~とバイクで出たのは良いけど…こりゃまたくそ暑い(そりゃそーだ、表だもん)
フルフェイスのヘルメットの中はビショビショ、目の前はグラングランしてくるし…秋葉原あたりで、とりあえず休憩するべ?
と、通り道にあるウィリーピート、スーパーガンによる事にした。
まず、ウィリーピートに…いやーー涼しいな~。
まず、は今日の目的でもある、ブラウン系装備でも見ますか?と店内を見回る。
選択肢としてはチェストリグか、ピストルベルト+ハーネス+ポーチだな~って感じで見て回る。
ん~~
ブラックホーク製でもTANとコヨーテTANってのがあるんだ~
…でも、色合いの違いがよく分らんぞ?
とか、メーカーによっちゃTANでも結構明るい色合いの物もあるんだな~。
候補の一つ、ブラホのロープロファイルチェストリグにすると…MP7やサブマシンガン系が使えんなぁ。
けど、ポーチで色々揃えるとなると…コマンドリーコンチェストハーネスかストライクパトロールベルト+ハーネス+各種対応ポーチで…なんだかんだで結構するなぁ。
ってアレやコレや、あーでもねぇ、こーでもねぇ、と色々考えていたら…
「ん~決定打ねぇし、色合い的にもうちのイーグルのベストと大差無い感じだしなぁ…とりあえず有る物使ってみるかな。ってかOD装備でも問題無いわけだし、急いで揃えなきゃならない物でもないか」
なんて思い始め…
「だったら、イベント行かなくてもよくね?駐車料金に、入場料払わにゃならんし…。鉄砲関連も今ほしいもの特別無いし。それにこのくそ暑い中またバイク乗ってさらに遠くに行く事もなかんべ?」
って事で
イベント行くのは止め、秋葉原を見回って帰る事にしました。
そして…
何故か目の前には新しいノートPC TOSHIBAの DYNABOOK TX/67Eが。

あはははは
ちょうど買換え時かなぁ~って思っていたんですよ。ノートPC
んで、このスペックで8マソ以下、ほぼ新古品って上玉(だと思うんだけど…普通かな?)があったもんで…
今日の資金+魔法のカードを使って購入しちゃいました!
いやー快調、快調、
前のノートPCで、すぐにカクカクなったWMVの〇ロ動画が滞り無く見れるゾ~!!
OSがVistaなんで始めはちょっと戸惑いましたけどね。
無事(って言っても大した事はしてないんだけど)設定が終わり、この日記は新PCで打ってまする。

けど、中古のノートPCって不思議。
同じ店舗内に、新品で高スペックな物が安く売っている事が結構あるんですよね(ソフマップだけど)
なんでだろ?(うちがスペック表見て分かんない違いがあるのかな?)  


Posted by makoto  at 01:04Comments(0)徒然ちっく

2008年08月01日

GEAR KEEPER購入(後は落とさないように…)

先日ゲーム中に持ち歩いても大丈夫なタフ系デジカメ「オリンパスμ1030sw」を買いました。
そのスペックたるや
防水(10mの水中でもOK)
防塵(JIS/IEC保護等級6級)
2mからの落下に耐える対衝撃
100kgfの対荷重構造
対温度-10℃
と、サバゲーより遥かに厳しい環境で使う事を前程として作られています。
なんで、持っていて壊れる心配は殆どありません。
接写してレンズでも撃たない限りは大丈夫でしょう。
後心配なのは…落として無くす。コレでしょうね。
って事で…じゃぁハンドガン宜しくピストルランヤードでもつけておけば良いんじゃね?

そー言えば、使わない時はリールに巻き取るやつが赤羽フロンティア(以下赤風呂)にあったっけ?
しかも、処分品が安く売っていたな~。
と早速赤風呂へ。
何気に仕事帰りに寄れる場所だったりするんで、こー言う時には便利、便利(懐にはすこぶるよろしく無いが)
で、有りました「GEAR KEEPER」って奴ですね
なんでも、ピストルランヤード代わりやスリング代わりになるモデルもあるみたいです。

一時期大量にあった処分品も随分少なくなっていました…が、使えそうな種類も幾つかあり、取りあえず二種類購入しました。
通常価格で¥3000程度する品が一律¥1000でした。
2個買っても通常価格より安いっす…コレだから止められません@赤風呂通い。


安いのはパッケージに汚れ、破損があるからなのかな?(中にはきれいなのもあったから違うかな?)
もちろん未使用品だし、ノープロブレムっす。



パッケージの表絵は違いますが、巻き上げ、長さは同じで、固定方法の違う機種を2種類購入
一つはプラのナスカン(スナップって言うのかな?)、一つはベルトにクリップで挟む仕様


コードは黒いナイロンコード(中にワイヤーとか入っているのかな?)で、非常にしなやか。
長さは…80cmくらいかな。まぁ問題ないでしょう。
ただ、一寸細いかなぁ…個人的にはもう少し太いのが好きかな(パラコードくらいかな)
テンションは12オンス(約340g)もうちょっと引きが弱いほうが好きですね
対象物に取り付ける部分はファステックスになっていて、取り外しがすぐに出来るようになっている。



このモデル(本体が一番デカイもでる)は画像のレバーを引き、固定すれば、コードを任意の位置でロックする事ができる。
一番かさばるだろうこのモデルを選択したのはこの機能の為。
撮影の時テンション掛かりっぱなしじゃ~ブレるっちゅうの。



これさえ付けておけば無くす心配は無いでしょう!
後は、何処にどのようにデジカメを持ち、ギアキーパーを取り付けるか。だね
MOLLE装備用でもありゃ便利なのになぁ…
良いモデルのあったらもー1個くらい買っておこうかな。
色々使い道ありそうだしね。  


Posted by makoto  at 00:39Comments(1)グッズ