スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年05月09日

NATO軍払い下げ ITSライトハンドガード装着

先日ヤフオクで落札した

希少実物Heckler & Koch MP5 ITSタクティカル・ライト 
グリップ  IRフィルター付き
NATO軍 USED品

ですが、GW中に届きました。
百分は一見・・・ですね。こんな感じの物です。



パッと見の程度は中の下って所でしょうか。
傷、ライト部分の塗装のハゲがパッと見で分かります。
くたびれちゃってること。
ま、そのあたりは了解済みで落札したから良いんですが。
ごつくて重いですね。大陸性の物を以前持っていたのですが、その1,5倍くらい重いんじゃないかな?



スイッチは二種類ついています。
先についているON-OFFスイッチがメインスイッチ(かな)。
ここをONにして長っぽそいスイッチを押すとライトがつきます。
横長スイッチを離すとOFFになります。常時点灯状態にはなりません。
スイッチの感触が悪いってか、好きじゃないタイプのスイッチ。押したときのメリハリが無い感じ?。
まーこりゃ元々の仕様なんでしょうけど・・・。



ITSってメーカーはあんまし知らない。
スエーデン製なのかな?




IRフィルターを外したところです。傷だらけや~ん。
・・・フロント部分の傷は酷いですね。
出品者さんがIRフィルターをつけて売った意味が良く分かりますなぁ~。
そのうち傷を整えて塗装しようかな。




電池はCR123Aを二つ使います。
シュアの6Pと同じ。光量も大体おんなじくらいかな(LEDになる前のやつ)
バルブが合えばLED化したいところ。




CYMA純正グリップと比較。
両方とも丸いMP5には無い引っかかりがあります。
コレは・・・もしかしてCYMAって実物ハンドガードと同じ構造になっている?
もしかして無加工で着いちゃったりする?

なーーんて思っていたら。



そう、無加工で着いちゃいました。
ガタも少なく、まるで「あつらえたようにピッタリだぜ!!」


つーことで、サクッと着いちゃいました。
ある意味感動。
つー事は・・・
シュアのMP5用ハンドガードとかも無加工で着いちゃうんじゃない?
って気もします。

いかちくって、カッコ良くなりましたね~。
しかし重いな、コレ。

  


Posted by makoto  at 04:09Comments(2)CYMA製 MP5系

2011年05月02日

そうか・・・夜戦かぁ

mixiやってるんですが、そこでマイミクさん(てかFTU隊員のABSさんなんだけど)が夜戦のコミュをチェックしているってお知らせがあった。
あーーーーーーーーーーーーー
そうか、夜戦かぁ
その手があったかぁ・・・
土曜日で、翌日実家に行くパターンなら・・・何とかなるかもしだ。

明け方前に帰って(5時くらいに家に着けば上等)
2、3時間仮眠取って
朝飯食った後に実家に連れてきゃー
後は孫の面倒が見たくてしょうがない、じじとばばに二匹とも預けて死んでりゃー良い訳で。
開催場所にもよるけどねぇ~

もっとも、ゲーム開催日と実家に行くってフラグが立つのが何時なんだよ?
ってこともあるけどね。
ま、選択肢が一個増えたってのはイイね。
もーーっとも、夜戦ってあんま好きじゃないんだけどね。贅沢は言ってらんないぜよ。  


Posted by makoto  at 01:26Comments(0)徒然ちっく

2011年05月02日

MP5ライトハンドガード

以前購入した「CYMA製MP5A4仕様ちゃん」にライトハンドガードを着けたい。
と、ずーーっと思っていた。
んが、
サバげー出来る機会も無いし、尚且つ4月から仕事しつつ専門学校を通う二児のパパと言う身分になってしまったのだ。
あーーコレでさらにサバげーから遠のいたなぁ・・・
って感じだったんですが(その割には手持ちのトルネードグレネードが3つに増えた)
ヤフオクで見かけた

希少実物Heckler & Koch MP5 ITSタクティカル・ライト 
 グリップ  IRフィルター付き
NATO軍 USED品

って奴がみょーーに気になり、気になり、気になり・・・落札しちゃいました。

んーー
正直、画像では詳しい程度が良く分からんので半分以上バクチなんですけどね・・・
機能的には問題無いんでしょうけど(それだったら突っ返せるから逆に良いんだけど)、現場からの払い下げだからなぁ
傷だらけなんじゃね?って予感はします。
まー、多少の傷ならサバゲーで使うんで良いっちゃ良いんですけど・・・それも程度にもよるわな~

ただ、画像を見た感じで、格好はすこぶる良いですね。
さっすが実物~って感じ(どなんだ?)かな。
大陸性には無いON-OFFスイッチなんかもついていて、MP好きがパッと見たら
「おっ、何あのハンドガード?気合い入っていんじゃん?」って思う事間違い無しでしょう(でないと嫌だ)

取り付けに関しては、バッテリーは固定ストック内だかんら、そんなに心配は無いですね。
いざとなりゃ~切った貼ったで何とかします。
コレがフロントにバッテリー積むとかだったら今回の落札は無かったかな~。
さてはて
届くのが楽しみですね。

つーかサバゲーしたいです安西先生~(GWにもお誘いあったけどピンポイントで予定が入ってやがんの)

つー事でひっさびさの更新はこんな感じで。  


Posted by makoto  at 00:47Comments(0)CYMA製 MP5系