スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年10月07日

PMCデビュー

先日の日曜日にチームの定例戦があって、PMCを初めて使いました。
と言っても、すでに純正の形からずいぶん離れていますが…。


Sシステムのリトラクタブルストックを移植、ブラックホークのストックマグポーチを使いラージバッテリー化@配線むき出し。
マガジンの側だけ使ってバッテリーを目立たなく、てかポーチの中で浮かなく…なんて考えもしたんだけど、ラージセルは太すぎて入りませんでした。
もーちょっとポーチがしっかり固定できれば良いんだけど…。激しく動くと結構動きます。
ゴムやテープで固定した方が良いかも知れない…んだけど、それだとブラホ製品買った意味がねぇ~。
kmやライラのバッテリー用ポーチ買えっよって話になっちゃう…でひょ?。


配線、コネクターは保護ってか目だたなくしてあります。
ストックチューブ内に配線這わせれば(ストックinバッテリー化も)スマートなんだけど…ノーマルじゃぁちょっとフレーム強度が心配なんだよね。
それにバッテリーの融通も利かないしねぇ。

ハンドガード部分はレールむき出しだと握る際に結構痛い。カバーを買ってつけておくのがいいと思う(危ないし)



ダットサイトはタスコのMD33ver1を載せました。
ハイエンドなダットサイトはエイムポイント、Eotech、トリジコンリフレックスサイトを使ったことがあるんだけど、個人的にはこのMD33ver1(ver2はダメだけど…)が一番使いやすい、ってかすぐれ物だと思うなぁ。
残念なのは33mmチューブだとマウントに選択肢が無いってところですね。そのあたりタスコさん頑張ってほしいものです(タスコのみの太さなんだからさ)
まぁ…マウントに選択肢が無いのはEotechも同じか…


で、PMCの使い勝手はどーか?と言うと…マルイ電動ガン、悪いわけがない。
後は、この銃自体の形からくる使い勝手の話になってきちゃうんだけど、個人的にはグリップが細いってか…細すぎです。
さっそくマグプルグリップに変更する予定…ついでにストックもマグプルにしようかなぁ。

  


Posted by makoto  at 01:44Comments(0)東京マルイ PMC

2008年09月12日

PMC購入したデス

今日はマルイからM4 PMCが出る日でござる。
そしてあつらえたようにオイラはOFF日。
コレは買いに行けって事でしょ?
そして車を出せるんだからお手手で持てないくらい買えって事でしょ?限定品だヨ、限定品。
って事で発売日に買う事は決定。

午前中にチビ助を保育園に送り~の、保険の手続きやお金を振り込み~の、三度寝し~の、と休日で無いと出来ないことをして午後にフロンティアへ。
エチゴヤと比べてみて、売り値に差が無ければポイントつくエチゴヤで買うかな~、なんて思っていたんだけど…
一寸先週末~チビの具合が悪く、今日が久しぶりの保育園、そして奥さんは出張。って事で、何かあったらすぐに保育園に行かんと行けない為、遠出は出来ませんでした(だもんで、エチゴヤの値段は知らないです)

で~。
結論から申しますと…二本買いますた。
PMCにSシステムのリトラクタブルストックを移植する予定だったんで、Sシステムにもストックが必要だよな~。
って事で、ライラックスのFPSSストックもつい購入。
あ~散財、散財。つーかちとタガが外れたかしらん?


で、このストック
Sシステムのフロントのゴツさにコレならあうかな~と思ったんだけどねぇ。
組んで見たら、ちと微妙…だなぁ。
ミディアムサイズのアウターバレルを組んであるから尚更ずんぐりな感じだし…。
ま、サイレンサーで伸ばせばいいんだけどね。
グリップをマグプルのODのを元々組んであって、それに合わせてストックもODで組んだんだけど…フロント部分にもODが欲しいかな。
塗装をするか、レールにODのカバーをつけるか。後はサイレンサーをOD色にする。って所かな。

で、話を戻してPMCの感想をば。
ん~~短いのは短いけど…コンパクト系の銃にしては重いですね。
特にうちはMP系、SIG552をメインで使う事が多いから余計に重さを感じましたね~。
このサイズにこの重さかぁ~。
みたいに。
ショート化された固定ストックですが、ミニバッテリーを使います。中の補強仕切りを取っ払えば9,6V搭載は可能だと思います。
んで、やっぱちょっと短いです@ストック。
プレート系のベストやアーマーでも着ていれば別だけどね~。
…(傍らにはSシステムから外したストックが…)
…(もう一丁ノーマル状態のがある訳だし。)

って事で一発も撃ってないけど、いぢっちゃいました。



と言っても、重くかさばるノベスケ風ハイダーをSR系のハイダーに変えたのと



ストックをリトラクタブルにして、ブラックホークのストックマグポーチを取り付けただけ。


配線が丸見え状態ですが…まぁこの程度なら問題無いっす。
どうせストックはゲーム中伸ばしたままですしね。
コネクター、配線部分は熱収縮チューブで目立たなくする予定。
グリップ、ストックは…余裕ができたらマグプルのに交換したいかな。
後は、ストックマグポにマグのガワでバッテリー入れ、ダミーマグを作ってバッテリーを目立たなくさせたいかな。


もう一丁はしばらくは開封しないでおこ。
いぢった感じ、一寸微妙(一丁あれば良いかな、って感じ?)…ってかやっぱM4だな~。ってのが正直な感想。
ん~~…ある程度たって市場に見なくなったら処分しちゃうかも…。  


Posted by makoto  at 01:31Comments(0)東京マルイ PMC